ならだら

ならでだらだらとした日常を送るようすをつづります

倫理オワタ〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

ばんは〜

ならだらママです。

 

ついにここは倫理、終わりました〜😭

 

その後のさだまさしの番組との振り幅すごいw

 

たかやな最後の授業でみんな、それぞれ自分の考えを自分の言葉で話し、それぞれが素晴らしい意見で。。

 

毎回、生徒たちが引き起こすさまざまな問題に真摯に向き合ってきた高柳先生。

昔のドラマなら熱血教師が背中をバンバン押していく青春ドラマになりがちなところを、超個人主義!?の倫理の先生として、生徒の心に寄り添いながら自分で問題を解決できるよう、時には暴力からかばい、時には話を聞き、時には先生自身も理想と現実に悩みながら説いていく様は、とても人間臭くて共感しました。

 

学生の頃は、先生は大きな存在で、今の子供たちほど身近に感じられる存在ではなかったからなおさら、そんな先生方も子供たちに対して悩みながら対峙してくださっていたんだなぁとしみじみ思いながら観ました。

 

原作が素晴らしい作品は、実写化されると幻滅することもありますが、この作品は演じられる俳優さんたちの演技も素晴らしく、テーマ曲も良い演出でした。

しばらくロスになりそうなので、またもう一度原作を読んで、今後も読み続けようと思います。

 

欲を言えば、山田裕貴くんのたかやなもじっくり観たいので、DVD化してほしいなぁ。。