ならだら

ならでだらだらとした日常を送るようすをつづります

ひさびさ笑笑

ならだらママです🤗

ひっさびさに来てみた笑

 

ここのところ、中受の歴史対策でワタシが家で子供の勉強を見ていたのでそっちでバタバタで。

あと、週末はガッコー見学やらモシやらでゆっくり休む暇ないわ😅

 

実は他塾の夏期講習、安さにつられて申し込んだけど、蓋開けたらテキスト代やらで倍ほど取られることが判明して。

クーリングオフでやめてきた💦

 

基本、ウチの子は受験言うても偏差値そんなに高くない私立志望で、ワタシは国立とりあえず受けさせたいからそもそも矛盾してるところあって。だって、オカネも労力も出すなら少しでもコスパいいとこがいいやん。

ただ、その私立。成績よかったら奨学金で通えるところがメリット。県跨ぐから、高校入っても助成金もらわれへんからね。

とりあえず中学だけでも奨学金もらえたらそれまで貯金できるかなと思って。

 

そもそも決まってから本人が気に入って通い続けてくれるとこじゃないと中受の意味ないし、目標やなくて手段やからね。将来のための。

入ってから勉強を手厚くサポートしてもらって個性や才能を伸ばしてくれるガッコーなら、あそこがいいかなとは思ってて。すでにA判定やし。

 

でも、国立やと最初からオカネの心配がない。だから安くてめっちゃ人気。でも残念ながらモシの結果Dなんよね。

ただ、これからしっかり夏休みに基礎身につけて、秋からの入試対策で過去問しっかり取り組んだら絶対伸びるはずやから、半年間、塾代も必要な分だけ払ってあとは節約して母メソッドでやりきるつもり‼︎

 

今回受けた模試の結果、そわそわして待ってた娘。今までこういうことなかったので、やっと少しずつ受験生モードに切り替わりつつあるのかなと嬉しいならだらママでした🤗

 

明日から夏休み、娘には算数、理科中心にやらせて、ワタシは社会と国語のフォロー頑張るぞ😤