ならだら

ならでだらだらとした日常を送るようすをつづります

女性ホルモン分泌するかな❓

ども、ならだらママです。

今日は久々のオフやった。

 

オフの日って予定立ててキラキラした気分のまま家事やったり考え事を書きなぐったりしてるうちにフツーに一日過ぎて人生の1ページをめっちゃ無駄遣いして終わってしまうんやけど、、、

 

今日もやっぱりそんな日やったわ泣

 

できれば連休にして、1日は溜まった家事やる日で、もう1日は片付いた部屋でゆったり映画見たり楽器弾いたり悠々と過ごすか、1人でお茶したり電車乗ってふらっと出かけたりしたいわー

 

後者はコロナでなかなか難しいけどね。

 

さておき。

この前のトレインスポッティング、まだ見てないんやけど、最近のお気に入りドラマはこの二つ。

(こんなことやからオシャレ感度低いんやろな)

 

珈琲いかがでしょう👈中村倫也主演

大豆田とわ子と3人の元夫👈松たか子

 

これ、両方とも子供らも好きで、でも風呂入ってる時間に重なるから後日一緒に観るって感じでオモロさを共有してる。

ちょっと大人な会話もあり、なかなかに難しいドラマだけど、わりと話の流れ把握してついてきてる小学生姉妹。

カルテットで鍛えられたかな笑

 

珈琲。。は凪のお暇を描いたコナリミサトの原作でWeb漫画で知って絶対観たかったやつ。

マスターが中村倫也に似てる‼︎という原作ファンの声から採用されたらしい。

謎なのがなぜかテレ東系で、合間のローカルCMとの温度差に毎回ビビるのがツボ笑

 

大豆田とわ子は、予告で楽しみにしていて、うっかり番組予約していたのを忘れていたら子供らが風呂入りかけるときにテレビがついて始まってしまい、ナレーションに引き込まれて最初から爆笑‼︎

でも見るたびに大豆田とわ子の魅力にハマり、同じヘアスタイルにしよかなと思うほどに。

歳を重ねて年齢を感じるときもあるけど、それを上回る松たか子の魅力。

ナチュラルな美しさ、いいなあ。

 

これもさておき。

またまた最近のお気に入りについてだけど、実は前から宮本さん@エレカシが気になっていたけど、最近、やっぱりかっこいいなと再認識。

ドラマをいろいろ観るようになって、イケメン俳優さんや演技力に惚れたりしつつあるんだけど、ミュージシャンはやっぱりかっこええな。

 

何より、イケメンというより存在のかわいさ。

だってあの人、54歳ぞ。

あんな昔から変わらない細身で年々パワフルで歳とってから味が出てあんなに注目されている人、すごくない❓

なのに、髪の毛ワサワサする癖とか、お菓子好き、挙動の面白さ、ツボすぎ。

嗚呼、感嘆しすぎて語彙力無くすわ。

 

で、最近は好きな人の絵を描いてみたりしてる。

なかなかうまくいかないけど、絵を描くのを口実に、繁々と御姿をあながあくまで見つめるのはなかなかに幸せな時間。

これで女性ホルモンも分泌してくれるやろか。

 

やっとタイトル回収笑

 

いつか、ライブで本物を近くに見られる日を作りたいなあ。

 

P.S.

①ちなみに、まつさんとみやもとさん、二人ともふたご座♊️

なんか親近感沸いてるならだらママです笑

 

スマホの待ち受けを宮本さんにした途端、家の中でスマホがよく行方不明になるように。

娘曰く、散歩好きの宮本さんやからちゃう❓と。

なるほどと納得。