ならだら

ならでだらだらとした日常を送るようすをつづります

子供を風呂で洗ってやった

こんばんは。ならだらママです。

 

今日から子供が入院し、ココロにぽっかりと穴が空いちゃった感じ😮

入院と言っても、検査入院で短い期間だけれども。

 

コロナの影響で、しょっちゅう病室に出入りできない。面会も禁止のため、家族も制限されるからワタシだけしか病室には入れない。仕事の合間に会いに行くのも難しい。一緒にいてあげられるのは夜、仕事終わりだけ。。。

 

それ以外の時間は退屈だろうし、暇潰しのモノはいろいろ持って行ってあげてるけど。。

行ってあげたらやっぱり嬉しそう🤗

喜んでもらえるのも嬉しいし😊

プリンもよろこんで食べてた笑

 

何より、お風呂に入れてあげるのが、やはり母親冥利というか😌

 

入院時の説明で、お風呂もスタッフが、と話されていたけど、まだ子供も小さいしということで、特別に19時までに病室に入れたら消灯の21時までOKにしていただいて、お風呂もOKに😭 

病院、看護師さんの神対応に感謝‼︎

 

家でも最近は子供同士で風呂に入らせているから、お風呂で裸にして頭から足先までちゃんと洗ってあげるのは久しぶり✨

たまにそうやって洗いながら話したりするのもいいな🤗

 

まあ、非日常な今だからそう思えるのかもしれないけど。

 

でも、子供への愛おしさを再確認できてますますこの時期を大事にしないとって思ったならだらママでした。